夏を感じる。

こんばんわ、お久しぶりです。佐汀です。

 

蝉の声を聞くと夏がきたなと実感します。

 

さらに実感する出来事が最近ありました。

・プール

・花火大会

 

市営のプールですが、先日行ってきました。

暑い日だったので家族連れで大賑わいでした。

何年振りかというくらいのプールでしたが、泳ぐと意外と疲れるんですよね・・・w

水泳をやってた頃に戻りたくなりました。

 

そしてつい先日というか昨日ですが、茨城県の境で毎年行われている利根川花火大会にも行ってきました。

hanabi.walkerplus.com

 

開始2時間前に会場近くに着いた頃はまだ晴れていたのですが、日が沈み始めた5時過ぎ頃から雲行きが怪しくなり始め小雨が降り始めました。

その頃埼玉は激しい雷雨や突風ですごかったみたいです。

もしかしたらこのまま中止!?とも思いましたが、雨はすぐに止み開始時間は遅くなりましたが無事開催しました。

 

ファインダーと現物を交互に見ながらの花火大会。

 

近くで見られたこともあり、すごい迫力でした。

視覚・聴覚・嗅覚と体全てで花火を感じられました。

 

f:id:sn__g:20170717215617j:plain

 

f:id:sn__g:20170717215415j:plain

f:id:sn__g:20170717215450j:plain

 

実は、時をほぼ同じくして中学で通っていた塾の先生が会場の近くの境の道の駅にたまたま来ていたと連絡が・・・!!!

久しぶりに色々話したいですね。

 

塾の先生もそうだけど、まいみにも久しぶりに会いたいですな。(言うだけタダ)