墨汁夫婦1周年記念GW。

こんにちわ、佐汀です。

GWも終わり皆さんお仕事が始まったかと思います。

連休終わりの仕事はとてもだるく仕事が暇だったのもあり、帰りたいモード全開でしたwww

 

そんなGW半ば5月5日は、僕ら墨汁夫婦の1周年記念日。

忘れもしない去年の5月5日。

某サイトで暇で暇で遊び相手を探していた僕はたまたまインしててメッセをくれた彼氏(のちの墨汁)と会うことに。

でも結局待ち合わせで対面した時刻は19時。

気分的に海に行きたかったのだが、もう暗い・・・それでも何故か目的地は海、由比ガ浜www

初対面の人と知り合って数時間で夜の由比ガ浜に行くというwww

 

そんなこんなで無事1年を迎えました。

記念日に行くところなんて一択。江ノ島→鎌倉→由比ガ浜です。

 

ですが、この日は実は滅多に茨城から出ないので気合入れてたくさん写真を撮ろうと一眼をいつも通り持って行ったのですが、SDカードを忘れるという失態・・・申し訳ないです。

f:id:sn__g:20170508185257j:plain

 

今回は、生しらす丼で有名な「とびっちょ」に行くべく茨城を6時に出発。

tobiccho.com

 

開店時間である11時の1時間前に着いて整理券をゲットしたかったのですが、鎌倉周辺の渋滞に巻き込まれた上に駐車場で2時間待ったのもあり江ノ島に到着したのが13時近くに。

お店に着いたときにはあまりの混雑に受付が一時中止していて再開の見込みも無い状態に・・・。

とびっちょは今回は断念してお隣の「島童子」に行くことに。

retty.me

こちらのお店は何度も行ったことがあり、とびっちょがいつも混んでいるため生しらす丼は今までここで食べていました。

f:id:sn__g:20170508185316j:plain

f:id:sn__g:20170508185334j:plain

 

しらす丼を食べた後は江ノ島をぷらっと散歩しようとしたのですが、思いのほか夏よりGWの方が混んでいて歩くのもやっとでした。

神社のところまで行くのもやっとな感じだっため早めに江ノ島を離脱して、鎌倉へ。

 

鎌倉では、小町通りをぷらっと散歩がてら初めて会ったときにも来た「雪乃下」で3時のおやつ。

yukinoshita.info

他のカフェに比べて少し値ははりますが、とてもおいしいところです。

ケーキだけでなく焼き菓子もおいてあり、イートインもテイクアウトもできます。

せっかくなのでテラスでお茶してきました。

f:id:sn__g:20170508185350j:plainf:id:sn__g:20170508214848j:plain

f:id:sn__g:20170508185410j:plain

 

鎌倉の〆は鎌倉の来たらここは欠かせない!「パレタス」です!

www.paletas.jp

アイスの種類がとても豊富な上に期間限定なども数多くあり行くたび新しい種類が出ていて何度行っても楽しめます。

f:id:sn__g:20170508185427j:plain

f:id:sn__g:20170508214838j:plain

 

f:id:sn__g:20170508214857j:plain

 

鎌倉を離脱いた後は最終地点、、由比ガ浜です。

この日は赤潮がすごく波が赤かったですが、比較的赤潮の少ないところを狙い遊んでいました。

f:id:sn__g:20170508185441j:plain

f:id:sn__g:20170508185455j:plain

陽が暮れてきて、暗くなってくると赤潮が光ってびっくりしました。

夜光虫(プランクトン)が光っていたんです。

あまり見れるものではないらしく偶然見れてとてもラッキーでした。

本当は暗くなる前に帰る予定だったのですが、気付いたら暗くなってましたwww

記念日にこんな貴重なものが見れたのは思い出ですね。

f:id:sn__g:20170508185509j:plain

f:id:sn__g:20170508185521j:plain

f:id:sn__g:20170508185531j:plain

f:id:sn__g:20170508185542j:plain